tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

go for it

stream
最近の記事
交流戦
08/05 23:24
AK POWER16
07/24 01:50
トス
07/16 21:12
サーブ
07/06 21:50
声が出た
06/27 22:55

アクセス4,000突破叫び

ありがとうございますキラキラ
日記 | 投稿者 stream 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち収め

今年最後のサークルコート


雪だるまだよびっくり


降る降る雪だるま

コート真っ白叫び

日記 | 投稿者 stream 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

接骨院 パート3

今日は、いつもの治療+マッサージをしてもらった照れちゃう

すっげーいい叫び

軽くなったピース

少しきつめにしてもらったらしく
「ストレッチしっかりしてくださいねハート
って言われた。
シッカリほぐさないと揉み返しがくるらしい。

その後忘年会ビールで忘れてた冷や汗

だめな奴まいったぁ



テニスの人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓
ranking


日記 | 投稿者 stream 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

会社の忘年会ビール

ただ飯ご飯 ただ酒ビール


叫びラッキーメガホン急げ

日記 | 投稿者 stream 00:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンド

グッリプを意識して・・・

薄めに薄めに・・・


いつの間にか厚くなってる失礼しました・・・


慣れるまで大変だな、こりゃ・・・


ところで、バックのハイボールが上手く打てないあれー?
仕方ないからスライスで逃げるベー

なんか、コツがあるんだろうなZZZ



テニスの人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓
ranking


日記 | 投稿者 stream 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

X'mas

おっと!
目が覚めたら3時だったびっくり
もちろん昼の・・・冷や汗

サークルももうすぐ終わる時間だし、

カフェに行って本でも読むかガハハ






・・・さみしくないぞ
日記 | 投稿者 stream 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップ

バックはシングルハンドのセミウエスタンで打ってるテニスボール

いつも右肩が困った上がってしまう

打点が前になるからか、スピンを意識しすぎるからかクエスチョン・マーク

でも、打点は遅れ気味だまいったぁ


こないだ、イースタンに戻してみたパンチ

なんとなくいい感じ音符



テニスの人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓
ranking


日記 | 投稿者 stream 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

リラックス

今日は、脱力テニステニスボールをやってきた。

コーチにも「力入れすぎ」「力が入っとる」筋肉
と、よく言われるメガホン

最初はいい感じで打ててるラケット赤


なのにいつの間にか・・・力が・・・筋肉
日記 | 投稿者 stream 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

接骨院 2回目

今日は始めにマッサージ、その後電気治療病院

筋肉が凄く硬くなってるらしい筋肉

丁寧にほぐしてくれたワハハ

それで、¥300-叫び
安いエクスクラメーション・マーク


その後レッスンコート

スマッシュのとき少しスムーズに振れるようになったピース

すっげーエクスクラメーション・マーク

接骨院に感謝音符
日記 | 投稿者 stream 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

交流戦

相変わらず肩は痛かった。
おまけに、捻挫の不感知・腰痛など
調子は悪かったけど2勝2敗。

最後の試合は、4-2から一気にまくられたまいったぁ

悪いながらも2勝できたので良しとしよう音符



テニスの人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓
ranking


日記 | 投稿者 stream 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクセス3,000突破叫び
皆さん ありがとうキラキラ
日記 | 投稿者 stream 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

久々の参加コート

足首の捻挫の後が気になるけど、まだ少し硬い。
横の動きに気を付けながら、抑え目にやった。

肩は上がるようになったけど筋肉サーブとスマッシュのときはまだ痛いまいったぁ

ラケット3本ラケット赤使ってみた。
MP-1・RIM1,0・2,0

なんだか、どれが良いのか解らなくなってきた。

やはり、フラットはMP-1
スピンはRIMがいい。

さあ、どっちをとるクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 stream 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

カフェ

今日は、早朝勤務だったので昼過ぎに退社急げ

お好み焼きを食べて(おばちゃんに氷水かけられる)
サンマルクカフェで一息ビール
読書日記をした。

平日なのにお客が多いね。

コーヒー一杯で2時間も粘ってごめんなさい冷や汗
日記 | 投稿者 stream 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

接骨院

上がったよエクスクラメーション・マーク
ピカ

もう、肩までしか上がらなかったのに・・・

耳まで付いたー叫び

すっげーメガホン

捻挫も一緒に見てもらって初診料込みで、なんと
¥1,000-弱

電気治療だと思っていたらマッサージだった音符

行ってみるもんだな~病院



テニスの人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓
ranking


日記 | 投稿者 stream 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

捻挫 その後のその後

今日はなんだか喉がイガイガする。
扁桃腺の辺りがざまあ見ろ熱い。
身体が少しダルイ、ちょいごめんなさいボーっとしてる。
昨日コタツで寝たせいかクエスチョン・マーク

・・・・・これはもしかして・・・病院

体調が少し悪いだけだ音符


今日はレッスンだし・・・コート
身体動かせばよくなるよガハハ

30分位したら・・・治った筋肉

その30分後・・・足が・・・・・病院

コーチに病院に行きなさいと言われた冷や汗


懲りずにその後2時間テニスしたぞイシシ

・・・・・まともに歩けなくなったけど怖~い・・・

今日はリターンが良かったキラキラ




テニスの人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓
ranking


日記 | 投稿者 stream 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

捻挫 その後

今日サークルに行ってきた。
2時間位するとだんだん足が病院痛くなってきたやっちゃったぁ

多分右足をかばってんだろう、左足の付け根と腰が痛くなってきたどーしよー

おまけに肩も痛くてあがらないし、ついでに右顎まで痛い怖~い

まあ、こんな日もあるさ・・・



テニスの人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓
ranking


日記 | 投稿者 stream 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

明日のレッスンどうしようクエスチョン・マーク

捻挫・・・・・ひどくなるかな冷や汗
ひとりごと | 投稿者 stream 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

捻挫

やっちゃったよまいったぁ

フットサルサッカーボールでは良くやってたけど、テニスでは初めてだコート

日曜日のゲームしてるときに右足首をひねった。
その時は全然痛くなかったんだけど・・・あれー?

日に日に痛くなっていく・・・冷や汗


かかとの付け根の外側辺り病院


これって本当に捻挫かクエスチョン・マーク



テニスの人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓
ranking


日記 | 投稿者 stream 06:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット リターンズ パート4

Diacluster RIM 1.0ラケット黒

Diacluster RIM 2.0ラケット赤

やはり似てるな~。

ガットのテンションが全然違うから解りにくかった。
2.0がポリの55lbs
1.0がメーカー試打のおそらく50lbs
(ノビノビだった)

1.0の方が、MP-1に近かったような気がする。


同じ条件で打ってみたい。



スライス・スピン系は良いけど・・・
MP-1も捨てがたいエクスクラメーション・マーク

ちなみにMP-1は、GOSEN AKPRO16 55lbs



テニスの人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓
ranking


ひとりごと | 投稿者 stream 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット リターンズ パート3

Diacluster RIM 1.0ラケット黒

交流試合で使ってみた。

いいのかな~?
調子が悪かったのでよく解らなかった冷や汗

試合になるといつものショットができないまいったぁ




テニスの人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓
ranking


日記 | 投稿者 stream 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクセス2,000突破叫びメガホン
皆さん ありがとうキラキラ
日記 | 投稿者 stream 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
ショートクロス使えま…
stream 04/30 22:38
スピンでショートクロ…
BOOH 04/30 18:32
BOOHさんその…
stream 04/28 22:08
初めまして♪私の…
BOOH 04/28 09:51
HIDEさん。有…
stream 03/07 22:25
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。